人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやじリーマンの食跡
jiaozi.exblog.jp

独身おやぢ。。この食生活で健康を維持していけるのかかかかか?(写真/台北:鶏家荘のスープ鍋)

by ri_mintok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ギラ」と「きびなご」の干物 (2/20のつまみ)
「ギラ」と「きびなご」の干物 (2/20のつまみ)_b0019324_237679.jpg

今日のつまみは昨日房総ツアーで買った干物(丸干し)。
お土産屋さんで試食した時は超旨かったですが、今一だぞ。。
ちょい焼きすぎですかねぇ??
売り子のおばちゃんは「フライパンで焼け」と言ってたので
弱火でチョロチョロ焼いたのですが、魚をひっくり返す時、後になった魚が焦げたかなあ^^;
この干物は最高の酒の肴っす。ってか、酒の肴になるためにある干物ですね^^
もっと沢山買っておけばよかったっす。。

「ギラ」=「ヒイラギ」だそうです。
海で釣りしていると、外道で釣れます(大きいやつ)が、喰い方を知らないのでリリースしていたが、ネットで調べると、刺身が絶品だとか。。 今度釣れたら大切に持ち帰ろうと思う。




↓ちなみにランチはサンマメンでした。
「ギラ」と「きびなご」の干物 (2/20のつまみ)_b0019324_237305.jpg

by ri_mintok | 2006-02-20 20:00 | つまみ