人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやじリーマンの食跡
jiaozi.exblog.jp

独身おやぢ。。この食生活で健康を維持していけるのかかかかか?(写真/台北:鶏家荘のスープ鍋)

by ri_mintok
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_23335141.jpg

やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_2334690.jpg午後から会議。。いつもなら眠い。。結論が決まってるし。。
が、今日は実に白熱したというか、実のある会議だった。。
会議の後、打ち上げって事で、野毛へとタクシーで移動する。
連れてこられたのが「末広」という焼き鳥屋さん。
最高に旨いらしい。。しかも安いという。。
我々が入店すると、辛うじて1席のみ空いていた。結構若い女性客も多い。席に着くと、お通しで塩もみ?キャベツが出される。
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_23342069.jpg

注文はこの店を案内した方がしてくれる。
まずは「鳥刺し」。これで1人前だそうだ。
ササミとレバーだろう。鳥レバーの刺身は初めてではないが、臭みなど全く無く最高ぅ~!
沢山喰いたいが、痛風に良くないので一切れで我慢。。ササミも旨かったから良しとする。
そして、次々に焼き物が運ばれてくる。
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_23343368.jpg

レバー、豚ハツ、皮、ナンコツ、椎茸挟み焼き、鳥ホルモン、手羽etc。。
焼き物も絶妙な焼き加減で最高っす!
↓ナンコツ焼き。特製の味噌は生姜が効いて焼き物によく合います。
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_23344899.jpg

↓手羽は串を抜いて持ってきてくれます。
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_2335195.jpg

↓で、久しぶりに熱燗をグビグビやってしまいました。。
この店では「たぬき」の徳利に入ってくる。熱燗=「たぬき」と言うそうです。
2度目の注文から「たぬきくださぁ~い」で通じましたw
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_23351480.jpg

相当食べて飲んだがお値段リーズナブル!
どこかのチェーン店の居酒屋並の安さです!
しかも、最高に旨い焼き鳥を喰わせてくれ、こりゃ流行るわけですよ。
成人病予備軍泣かせな店ですね。。。




が、悪同僚が飲み足りないと言い出し。。
いつもの台湾菜館へと流れる。。
またまた、紹興酒を一人1本。
まったくどうしょうもないっす。。
↓手前:台湾の貝の炒め物。
貝の名前を聞いても「ワカラナイ。タイワンノカイデス。ニホンにはありません」と言われてしまいました。。
「オイオイそんなもん喰わすなよ!」
触感はコリコリして良いが貝そのものの味は今一でした。
(奥:イカの湯引き←これはまいう~)
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_23352767.jpg





↓ちなみにランチはタンメンでした。
やきとり 野毛 「末広」 (2/13のつまみ)_b0019324_23354151.jpg

by ri_mintok | 2006-02-13 19:00 | つまみ